« 聖地のルール | Main | サ行変格活用 »

January 18, 2010

硬麻撤退の口実に・・・ならないか

-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-引用開始-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-
無免許の学生がはり治療 肺に傷つき死亡の女性 大阪

2010年1月16日12時48分


 大阪府池田市の鍼灸(しんきゅう)院で昨年12月、肩こりのため、はり治療を受けた女性(当時54)が死亡した問題で、治療したのははり治療の専門学校に通う20代の男子学生だったことが府警への取材でわかった。学生は柔道整復師の免許を持っていたが、はり師免許は未取得だったという。

 捜査1課によると、院長は「学生が無免許だと知っていたが、はり治療をしているとは知らなかった」と話している。同課は業務上過失致死と、無免許での治療を禁じたあん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師等に関する法律違反の疑いがあるとみて、2人から事情を聴いている。

 同課によると、女性は12月15日に治療を受けて体調が悪化し、16日に死亡した。死因は低酸素脳症。女性の肺に複数の傷があり、同課は背中に刺したはりが肺まで届いたとみている。女性は約半年前から複数回、この学生からはり治療を受けたという。
-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-引用終了-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-

硬膜外穿刺をしているとき,針先を皮膚から5cmほど奥に進めても硬膜外腔に達しないと「この方向でいいのだろうか? そのうち胸腔内に到達するのではないか?」と不安になる。硬膜外膿瘍や血腫も恐いし,やっぱり硬膜外はそろそろ潮時か。

それにしても,上の記事が本当ならどうしようもないな。言いたいことは山ほどあるが,この程度にしておこう。

|

« 聖地のルール | Main | サ行変格活用 »

Comments

これを飲んだら妊娠しました!妙齢で苦労している方は、飲んでみてください。私の場合は飲んで2ヶ月で妊娠できました!!妊活サプリ

Posted by: 高齢出産 | September 10, 2015 at 10:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71276/47332117

Listed below are links to weblogs that reference 硬麻撤退の口実に・・・ならないか:

« 聖地のルール | Main | サ行変格活用 »